新聞記事の切り抜き23「事故死の動物 剥製で供養 市川三郷の男性 亡きがら回収」

リンク

事故死の動物 剥製で供養 市川三郷の男性 亡きがら回収、制作依頼 - 山梨日日新聞 みるじゃん

 

要約

地元猟友会に所属していた市川三郷町市川大門の無職小池隆徳さんは、交通事故に遭って死んだ動物の供養のため、亡きがらを剥製にして自宅に飾っている。10体近くを剥製にしたが、友人らに譲るなどして手元に残っているのは4体。小池さんは「かわいいとほめてもらえば少しでも供養になると思う」と話している。

 

疑問

小池さんの活動は素晴らしいことだが、経済的問題などから負担になっていないのだろうか。その活動を支援する人はいないのだろうか。

 

主張・疑問

私自身も高校時代まではかなり田舎の方に住んでおり、多くの動物が交通事故で死んだ動物を見てきた。事故を無くすことはできないだろうが、少しでも注意深い運転を呼びかけるためにもこのような活動は広がってほしい。